よくあるご質問

登録に関しての質問や就業後、福利厚生面でよく聞かれる質問を集めています。
登録や就業後の不安やご質問は、お気軽にお問い合わせ下さい。

人材派遣のご質問

  • 派遣とはどのような働き方ですか?
    派遣とは、派遣会社とあなたが、雇用契約を結んで、派遣先企業にてお仕事の指示を受けて働くという勤務形態のことです。日常的な業務の指示や、勤務時間、時間外勤務などの指示は、派遣先企業から受けますが、基本的な就業条件の提示や、給与の支払いなどの責任は、雇用主である人材派遣会社にあります。
    お仕事のご紹介には、人材派遣会社への「派遣登録」が必要です。
  • 紹介予定派遣とはどういったものですか?
    『紹介予定派遣』は、社員雇用を前提に契約し、「派遣」の雇用形態で一定期間(最長6ヶ月間)働いた後、派遣スタッフの方と企業の双方が合意すれば直接雇用に切り替わるという制度です。派遣期間中に、仕事内容や働く環境が自分の希望とあっているかどうかを判断することができることから、新しい就業形態として期待されています。

登録からお仕事紹介までのご質問

就業中のご質問

その他のご質問

  • 源泉徴収票を発行してほしいのですが?
    JFEビジネスサポート横浜で就業され、12月1日時点で稼働中の方については、12月に給与明細書とともに源泉徴収票を発行いたしております。年度途中で退職の方は、退職月の翌月に給与明細書とともに発行いたしております。また源泉徴収票は再発行が可能ですので、必要な場合は事務担当までご連絡ください。
お問合せ