お仕事をお探しの方

派遣に興味があるけれど難しそうと思っているあなたへ
派遣のしくみについてご説明します。

人材派遣のしくみ

派遣とは、JFEビジネスサポート横浜に寄せられた派遣先企業のお仕事依頼の中から、皆さんのご経験や希望条件に合うお仕事をご照会するシステムです。
あなたと、JFEビジネスサポート横浜が雇用契約を結び、派遣先企業でお仕事をしていただきます。

派遣のメリット

  • 勤務地や勤務時間を選べるので、自分のライフスタイルに合わせて働けます!
  • 希望の職種や仕事内容を選べるので、自分のスキルや能力を十分に活かすことができます!
  • いろいろな仕事を経験でき、スキルアップも可能です!
  • いろいろな企業で働くチャンスがあります!
  • 派遣社員は、正社員とは違い会社に拘束されることなく、比較的自由に働くことができます!
  • 未経験でもチャレンジできる仕事があります!

登録&お仕事が決定するまでの流れ

● 登録ってなに??
登録とは、仕事をご紹介するために事前に、あなたの職務経験、スキル、希望条件等お伺いする手続です。
● 派遣社員に登録したら、私の立場はどうなるの?というご質問をよくいただきます。
初めての方には分かりづらい部分で、派遣会社登録→派遣会社の社員の一員なのかな、と思われてしまいがちです。
雇用契約は、派遣先が決まってからとなります。派遣登録が完了しただけでは派遣会社との雇用契約は成立しません。
派遣期間終了と共に雇用契約も終了します。
派遣登録をしたからといって、他社でお仕事を探す事ができないといったことはありませんのでご安心下さいね。
● STEP1. 登録の予約
派遣でお仕事をするには、派遣会社へ来社しての登録が必要です。
まずはエントリー(登録予約)を!お電話で受け付けております。
● STEP2. 登録会
必要書類を整え、予約日時におこしください。もちろん登録には費用は一切かかりません。
● 登録の流れ
登録用紙の記入→スキルチェック→派遣システムの説明→インタビュー
インタビューではコーディネーターがあなたのご経験や希望条件等を詳しくお伺いします。
よりあなたにマッチしたお仕事の紹介のため、詳しい情報を聞かせて下さい。
なお登録時には以下のものをご持参ください。
◇ 写真つき履歴書
◇ 職務経歴書
◇ 顔写真(3x4cm)
● お電話での エントリー
045-505-7939
電話受付時間 平日 8:00~17:00

福利厚生

雇用契約を結ぶ上で、確認しておきたいのが福利厚生。
安心してお仕事していただけるように充実した福利厚生をご用意しています。

社会保険・労働保険

社会保険(健康保険・厚生年金保険)
就業期間が2ヶ月を超え、1日または1週間の所定労働時間及び1ヶ月の所定労働日数が派遣元の正社員の4分の3以上の場合には、社会保険(厚生年金保険・健康保険)に加入となります。
雇用保険
就業期間が31日以上で1週間の所定労働時間が20時間以上の場合には雇用保険に加入となります。
労災保険
就業中の皆さまは全員適用されます。

有給休暇

年次有給休暇は、お仕事を開始した日から6ヶ月継続して勤務した時点で、その間の勤務日数に応じて7ヶ月目から所定の日数が付与されます。
その後は1年ごとにその1年間の勤務日数に応じて所定の日数が付与されます。
※日数については、労働基準法に準じています。

定期健康診断

年に一回定期健康診断を受診していただくために、受診資格のある方に文書にてご案内しています。
ご案内が届きましたら、健康管理のために受診して下さい。

スポーツクラブ

JFE健康保険組合に加入されている派遣スタッフの方は、「コナミスポーツ」、「セントラルスポーツ」等が優待料金でご利用できます。
※その他プールや海の家など補助金が出るシステムがあります。詳しくは「JFE健康保険組合」のホームページをご覧下さい。

保養所

JFE健康保険組合に加入されている派遣スタッフの方は、各地のJFE健康保険組合が運営しています直営保養所、契約保養所、ラフォーレ倶楽部が利用できます。

研修

OA研修

JFEビジネスサポート横浜では、本登録をされて就業が決定した方や、就業中の方を対象にパソコンのスキルアップのお手伝いをしています。
初心者の方、ブランクがあって心配な方、また現在就業中の方でも復習の意味で、自分に合ったレベルの講習を受講して頂けます。

※開催スケジュールについてはお問い合わせください。
● Excel2010基礎編(研修時間:2時間)
Excel2010の基本操作を確認したい方に適したコースです。
  • 資料作成:Excel2010画面構成、範囲選択、セル、行列操作、コピー(切り取り)、貼り付け操作、数式作成(絶対参照、相対参照、複合参照)
  • 表現力のある資料:表の作成、書式設定、グラフの画面構成、グラフの作成
  • 印刷設定、PDF作成:印刷設定、PDF作成、保存
対象:Windows、文字入力操作可能な方、または相当の内容を理解されている方
● Excel2010中級レベルコース(研修時間:3時間)
業務効率を考えたExcel2010の操作を知ることを目的としたコースです。
  • 数式の作成:SUM、AVERAGE、MAX、MIN関数、絶対参照、書式設定
  • 利用頻度の高い関数:IF、VLOOKUP関数、書式設定、スパークラインの設定
  • 複合グラフの作成:グラフの画面構成、グラフ・複合グラフの作成
  • データ分析:ピボットテーブルの作成
  • 補足:リボンのカスタマイズ、印刷設定、PDF変換、保存
対象:Excel2010基本操作可能な方
● PowerPoint2010基礎コース(研修時間:3時間)
PowerPoint2010が持つ基本機能を紹介するコースです。
  • 資料作成:スライド挿入、レイアウト利用、文字入力、段落番号利用
  • 表現力のある資料:表・グラフ・図表、動画の挿入、編集、スライドの統一
  • 印刷設定、スライドショーの実施:印刷設定、スライドショーの実施、ページ番号の挿入
対象:Windows操作可能な方

ビジネスマナー

「こんな時どう対応したらいいの?」「言葉遣いは合ってる?」と、職場での言葉使いや電話の応対等のビジネスマナーについて不安のある方や、もう一度復習しておきたい方のためにマナー集をご用意しています。